2021年11月14日

LVのメンズアイテム「ポシェット・ディスカバリー」を買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランドバッグ買取紹介です!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

LV モノグラム・エクリプス

ポシェット・ディスカバリー

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・モノグラムエクリプスについて

2、【査定方法について】

①状態の確認

②付属品の確認

③製造年の確認

④モデルの確認

⑤市場相場の確認

⑥査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・古い商品は買取できない?

・状態が悪くても買取可能?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

モデル:ポシェット・ディスカバリー

ライン:モノグラム・エクリプス

型番/品番:M62291

 

「ポシェット・ディスカバリー」を買取しました!

「ポシェット・ディスカバリー」はメンズ用のセカンドバッグです。

サイズは通常の物と小ぶりなPMサイズがあり、

ラインは「ダミエ・アンフィニ」「タイガラマ」も存在します。

またメンズコレクションとして人気のある「ディスカバリー」コレクションは

他にも様々なアイテムがあり、

「ディスカバリー・バムバッグ」・・・ウエストバッグ

「ディスカバリー・メッセンジャー」・・・メッセンジャーバッグ

「ディスカバリー・バックパック」・・・リュックサック

「ディスカバリー・コンパクトウォレット」・・・ミニウォレット(財布)

などが展開されています。

 

・モノグラムエクリプスについて

↓「モノグラムエクリプス」は通常のモノグラムラインを黒とグレーで構築したラインです。

「タイガライン」「ダミエ・グラフィット」などと同じく、

メンズラインとして大人気のデザインとなっております。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここではLV製品の査定手順をご紹介させていただきます。

 

①状態の確認

まずは状態の確認をさせていただきます。

「表側」・・・目立った傷や擦れは見られません。

「内側」・・・僅かな使用感はありますが非常に綺麗です。

「角」・・・傷つきやすいとされている角にも一切傷は見られませんでした。

「ファスナー金具」・・・細かな擦れは見られましたが状態良好です。

状態を考慮し、弊社基準にて「Aランク(中古美品)」と判断させていただいております。

 

②付属品の確認

次に付属品の確認です。

LVのバッグを百貨店や正規ブティックで商品を購入すると、

・保存袋(布袋)

・箱

などが付属します。

※購入されるお店や購入方法によっては付属しない場合がございます。

今回は商品単体でのお持ち込みでしたので、箱や保存袋は付属しておりませんでした。

 

また、商品によっては「ショルダーストラップ」が付属している物や

「カデナ」「クロシェット」が付属している物、

「ポーチ」が付属している物や「ネームタグ」が付属している物も存在します。

このような商品の一部とも言える付属品が欠品している場合は

減額対象もしくは買取不可となる場合もございますので予めご了承下さい。

 

③製造年の確認

次は製造年刻印を確認します。

LV製品には製造年工房(アトリエ)を表す刻印が入っています。

※2021年の途中からは刻印が入らずICチップが内臓された製品が製造されています。

↓今回の製品は内側ポケットの革タグに箔押しがされていました。

「TN4240」と刻印されているのが分かるかと思います。

左の「TN」が工房を表す刻印右の数字が製造年を表す刻印です。

年代によって表記方法は様々ですが、今回の商品は2020年製造の刻印でした。

 

④モデルの確認

次にモデルの確認を行います。

先述した通り「ポシェット・ディスカバリー」には通常のサイズとPMサイズ、

さらに様々なラインで展開されているため同一モデルであっても型番は異なります。

今回の商品はラインが「モノグラム・エクリプス」サイズは通常のモデルですので、

型番は「M62291」となります。

 

⑤市場相場の確認

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格を算出させていただきます。

LV製品は上記要素に加え「製造年」「ライン」「サイズ」なども重要な判断材料となります。

トーカイでは自社の販路を確立しているため、商材に合わせて高価買取が可能です!

 

⑥査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

今回は昨年製造の商品状態も良好だったため、限界価格にて高価買取しております。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします。

 

・古い商品は買取できない?

古い商品もしっかりとお値段が付きます!

もちろん物にもよりますが、現在80年代~90年代のヴィンテージ商品が注目されています!

中古相場が従来の10倍以上に跳ね上がっているモデルも存在しますので、

査定額が気になる商品があればぜひ一度お持ち込み下さい。

 

・状態が悪くても買取可能?

商品によってはベタ付きやすい物やレザーに亀裂が入りやすい物もございます。

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

人気ブランドは状態が悪くてもしっかりとお値段が付くケースが多いです。

「捨てずに持ってくればよかった・・・」と後悔されたり、

「こんなにボロボロでも値段付くんですか!?」と驚かれたりされるお客様も非常に多いです。

気になる商品があれば、捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。