2021年11月14日

トーカイのお得なサービス、外貨両替をご利用下さいませ【京都駅前店】

海外旅行に欠かせない現地紙幣のご両替ならトーカイにお任せくださいませ。

世界21の通貨を取り扱い、人気の渡航先を大抵網羅しております。

 

改めましてこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

 

 

新型コロナウイルスの新規感染者が目に見えて減り始めており、収束への期待がかかりますね。

以前は当たり前にできていたことが制限され出来なくなったという状況が2年は続いていますので、最早それが当たり前に感じるようになっている方も多いかと思いますが、同僚と仕事帰りの一杯、みんなで集まってワイワイ、カラオケで歌ってストレス発散・・・など制限されることなく自由にできる日も間もなくかもしれませんね。

海外への渡航もワクチンの接種証明があれば受入れ可能という渡航先が増えているそうなので、これからに期待です。

 

田中が初めて行った海外は社内旅行のグアムでした。

画像の写真もその時撮ったものです。

初めてのことなのでその準備に追われた記憶があります。

海外旅行でいるものといえば、パスポート、着替え、渡航先によっては水着などあるかと思いますが、何より現地通貨は欠かせませんよね。

空港や現地で両替をしているという方も多いかと思いますが、実は、トーカイでも外貨の両替が可能なんです!

 

【トーカイで外貨両替をするメリット】

その1 両替にかかる手数料を抑えられる

その2 銀行が休みの土日でも両替が可能

その3 主要渡航先の紙幣を網羅

 

 

 

その1 両替にかかる手数料を抑えられる

日本円から外貨へ両替をする際は、必ず両替手数料という費用が発生します。

手数料は各銀行や空港、また渡航先の国によっても様々です。

どこで両替をすれば一番手数料が安く抑えられるか、そこが近いのか遠いのか・・・などを調べていると結構時間を取られるかと思います。

しかし、その手数料が少しでも安ければ両替により得られる紙幣が多くなりますので、手数料の差と言うのは非常に重要なファクターと言えます。

弊社ももちろん両替にかかる手数料を頂戴しているのですが、主な都市銀行や空港の両替所と比べて手数料を安く設定していますので、ご利用いただければ節約と手数料の差を調べる時間の短縮にも繋がりますのでお得です!

また、JRや京都市営地下鉄の駅から歩いてすぐ店舗が多いので便利ですよ♪

※買取専門店TOKAI北大路ビブレ店、買取専門店TOKAI四条河原町店は、外貨両替を取り扱っておりません。

 

その2 銀行が休みの土日でも両替が可能

銀行の営業時間は、毎朝9時から15時まで、土休日や年末年始は休業するように銀行法で定められています。

※都合により営業時間の延長や平日を休日とすることは可能ですが、大半の銀行は銀行法に従っています。

弊社では、外貨両替取扱店舗なら営業時間内であれば土休日でも15時以降でも両替が可能です。

 

 

その3 主要渡航先の紙幣を網羅

弊社では、アメリカドルやユーロ、中国元などの人気の渡航先の紙幣を網羅しております。

取扱い通貨の種類については、こちらのサイトをご確認くださいませ。

※取り扱い通貨は、2021年11月14日現在のものです。予告なしに変更となる場合がございますので予めご了承くださいませ。

※外貨から円への両替は、紙幣鑑別機を使用します。鑑別機を通らない場合はご両替いたしかねますので予めご了承くださいませ。

※外貨両替は、紙幣のみのお取り扱いです。現地通貨のコインに関してはご両替いたしかねますので予めご了承くださいませ。

※2021年11月14日現在、台湾ドル、インドネシアルピア、フィリピンペソ、ベトナムドンの4通貨に関して、外貨から円へのご両替業務を一時停止しております。再開については未定です。

 

 

 

≪外貨両替をされる際の注意点≫


外貨両替をされる際は、日本円から外貨、外貨から日本円、どちらの場合においても日本円に換算して10万円を超えるお取引となった際は、弊社がご用意いたしますご本人様確認書類にご住所やお名前、ご両替の目的などの必要事項をご記入いただきます。

また、20万円を超える際は、ご本人様確認書類のご記入に加え、ご本人様の身分証のご提示が必要となります。

ご提示いただいた身分証に関しては、弊社でそのコピーを取らせていただきますが、以下の2点は、弊社では身分証としてご利用いただけませんので予めご確認頂きましてお間違えの無いようにお願いいたします。

・社員証や学生証など行政機関以外が発行している身分証明書

・2020年2月4日以降に発行申請されたパスポート

・マイナンバーカード

 

また、保険証や2020年2月3日以前に発行申請されたパスポートにおいても、住所記入欄が空白になっている場合は、ご利用いただけませんので、予めご確認頂きご記入を済ませてからお持ち込みくださいませ。


 

 

自由に海外旅行ができる日はまだ先かもしれませんが、確実にその時は近くまで来ていると思います。

【外貨両替するならトーカイへ】

きっとお得になりますのでこのフレーズを忘れないようにお願いします。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!