2021年11月28日

大庄株主優待券をお持ち込みいただきました! 八条口 アバンティ西側1階

大庄株主優待券

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 

アバンティ店の中島です。

 

急に寒さが増してきて、季節は冬模様ですね!

「私の秋はどこに行った?」というのが今の感想ですw

今からでも秋の食材を楽しみたいと思います。

既に「冬の鍋物」が恋しくなっていますがw

 

「鍋物」は準備の手間暇や後片付けを考えると、

私は自宅ではなく飲食店等で楽しむことになります。

飲食店も夜間の営業を再開され、帰宅時に店頭を通ると

多くの方が飲食を楽しんでいる姿を見かけます。

私も早く友人と飲みに行きたいですねw

 

 

それでは、

今回の買取商品のご案内は、そんな飲食店で

ご利用いただける株主優待券になります。

 

買取商品は?

商品名:大庄 株主優待券

額面:500円

配当基準日:毎年2月末・8月末の年2回

送付時期:2月末の方には5月末、8月末の方には11月末

 

飲食店の「庄や」「日本海庄や」などを展開されている

「株式会社 大庄」の株主優待券です。

裏面はこちら

大庄株主優待券 裏面

 

代表的な店舗ブランドは上記の2種類ですが、それ以外にも

多種のチェーン展開をされています。

「やるき茶屋」「MIYABI」「大庄水産」「お魚総本家」

「とり家 ゑび寿」「RAMP CAP」「銭函 バーベキュー」

「悟大」「大喜利」「くろやき屋」「三村」「中野家」

「塩梅」「お多福」「呑兵衛」「三四味屋」「石田部屋」

「手ごね屋」「しゃぶしゃぶドレミ」「お好みもんじゃ」

「巣ごもり食堂」「定食のまる大」「蕎麦蔵 結」

「OH! TORO KITCHEN」「満点酒場」「MA MAISON」

「築地 日本海」「築地 寿司岩」

ちょっと変わったところでは、屋台村タイプの

「みたかドラム缶横丁」(大庄水産、とり家ゑび寿、お多福が出店)

市原下りサービスエリアの

「BOSO FUN CLUB」(フードコート、お土産販売)

の運営もされています。

 

各店舗の屋号に心当たりのある方も、

多いのではないでしょうか?

ただ、コロナ禍の影響を受け、閉店された店舗もあります。

ご利用される方は、事前に店舗情報の確認をお願い致します。

 

 

持ち込み時の注意点は?

今回は、送付された封書に入れた状態で

お持ち込みいただきました。

そのため優待券の状態は大変良かったです。

折れや破損や汚れ等がある場合は、買取が出来ないもしくは

買取金額を減額させていただく場合がありますので、

保管の際はご注意下さい。

 

 

当社では株主優待券によっては、封書が開封済みだと

買取が出来ない場合があります。

例えば、サンリオの株主優待券は、利用したかどうかは

QRコードでの管理になります。

開封済みの状態でお持ち込みいただくと、

「使用済み」か「未使用」の区別が外見上では出来ません。

(スマートフォンで読み込んでも当店では判別は出来ません。)

 

同様に、券面に直接シリアルコードや個別のID番号が記載され、

ネット上でご利用いただけるような株主優待券も、

こちらでは使用済みかどうかの判断が出来ませんので、

開封済みだと買取することが出来ません。

ANA株主優待券のようにスクラッチで覆ってあれば、

問題ありません。

ANA株主優待券

「初めての配当でどのような状態かわからない?」

そのようなお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

トーカイではこのように各種株主優待券の買取をしています。

 

【使う予定の無い株主優待券が・・・】

【利用可能な店舗が周辺に無い・・・】

 

など、ご利用予定の無い株主優待券がございましたら、

お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

買取価格は?

買取価格は1枚200です。

(※2021年11月28日現在)

 

以前、京都市内にも「京の都 庄や 烏丸七条店」がありましたが、

現在は京都ではご利用いただける店舗がありません。

そのため以前より買取金額が下がっています。

また、近隣でご利用いただけるのは、大阪に3店舗、三ノ宮に1店舗、

滋賀と奈良にはご利用いただける店舗がありません。

関西圏でご利用いただける店舗が減っているようです。

 

コロナ禍が落ち着き、再度、出店ということになれば、

買取価格は変更になる場合があります。

大庄グループの新規出店情報もご確認下さい。

 

周辺に利用店舗が無くても買取はさせていただきますので、

お持ち込み下さい。

 

 

尚、遠方の方やご来店が困難な方には、

郵送買取でも受け付けています。

【トーカイ金券・チケット郵送買取サイト】

こちらよりお申込み下さい。

一部、店頭買取価格と異なりますので、

ご注意ください。

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業ビル【アバンティ】の1階にあります。

外向きの店舗になりますので、アバンティの西側に回っていただければ、

看板等を出していますので、すぐにお判りいただけると思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、アバンティの地下駐車場をご利用下さい。

(別途駐車料金が必要です。)

 

営業時間は10:00~20:00

なっています。

 

それでは皆様のご来店、ご利用をお待ち致しています。

 

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!