2021年11月28日

オメガ時計お買い取りさせていただきます!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

商品紹介

ブランド:OMEGA(オメガ)

商品名 :Constellation(コンステレーション)

型番  :168009

機種  :Cal.564

素材  :金無垢 K18 750

状態  :Bランク

OMEGA(オメガ)は1848年、時計師ルイ・ブランが時計産業の中心地ラ・ショー・ド・フォン(スイス)に創立した工房がオメガの原点です。
1880年には現在本社が置かれるビエンヌに工場を移転します。

1885年にレバー脱進機式ムーブ「ラブラドール」を発表します。その後1894年にはブランド名の由来となるムーブメント「Ω=オメガ(Cal.19)」を発表。”究極”を意味するこのムーブメントは、当時の製品としては画期的な超高精度を誇り脚光を浴びます。

社名をこちらのムーブメントと同じOMEGA(オメガ)に変更されます。

オメガのモデルで有名なモノと言えば、

◆スピードマスター

1957年にカーレースドライバーや航空機パイロットのためのモデルとして誕生。

1965年に宇宙飛行士用の腕時計として耐熱や耐久性の厳しいテストを唯一クリア、NASAに正式採用。

1969年に「アポロ計画」で人類初の月面着陸時にスピードマスターを着用、このときから「ムーンウォッチ」と呼ばれる。

 

◆シーマスター

1932年ダイバーズウォッチ「オメガ マーリン」を発表される。

その後後継機の1948年発表の「シーマスター」は英国海軍の軍用時計に採用される。

1962年に沈没した飛行艇から正常動作するシーマスターを持ち帰った、1970年のヤヌス計画で深海250Mで8日間の活動で故障を起こさなかったなど海にまつわる逸話を持っている。

1995年以降、007のジェームズ・ボンドの愛用時計となる。

 

◆コンステレーション

1952年にオメガ初の自動巻き腕時計として誕生。コンステレーションは英語で星座を意味します。

同年に時計の精度を競う世界最高峰の舞台として知られる「天文台コンクール」にて優秀な成績を収めたこともあり文字盤6時の位置に星のエンブレムが配置されています。

スピードマスターやシーマスターなど、スポーツ志向が注目されるオメガの中で、豪華なデザインの腕時計です。

 

◆デヴィル

1960年に誕生。発表当初はシーマスターの中の一つのモデルとして誕生、名前も「シーマスター デヴィル」でした。

1967年にシーマスターから独立します。シーマスターよりもシンプルで優雅なデザインとして「デヴィル」というラインが誕生します。

フランス語で都会や街を意味するデヴィル(de ville)の名前通り街中に似合うデザインです。

 

今回のお持ち込みの時計はConstellation(コンステレーション)になります。

 

 

 

 

 

 

 

査定のポイント

まずは商品の状態を確認させていただきます。

経年の劣化、使用感もありガラス部分には細かい傷を多数見られました。

リューズほ問題なく回り、大きな破損などはありませんでした。

残念ながら、ベルト部分は経年の劣化により千切れてしまい、本体のみの持ち込みになっています。

こちらの時計は裏蓋、本体部分に金を使われておりしっかりと刻印も入っています。

黒丸内に刻印で「K18」、「750」で表記されています。

ムーブメントの状態も確認いたします。

状態も良く、黒丸内にムーブメントの型番Cal.564もしっかり刻印されています。

昔の古い時計でお客様はあまり期待されていなかったようでしたが、金相場の高騰もありびっくりの価格で大満足していただけました!

 

 

 

 

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

 

 

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

店舗案内はこちら ➡買取専門店TOKAI 四条河原町店

当店の過去のお買取商品についてはこちらをご確認ください!➡ 買取専門店TOKAI 四条河原町店 買取実績

Instagramでもお買取商品をご紹介させていただいています!➡ 買取専門店TOKAI 四条河原町店

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!