2021年12月14日

相場高騰中!LV「マルチカラー」の長財布を高価買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランド財布買取紹介です!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

LV マルチカラー ポルトフォイユ・サラ

 

大人気ライン「マルチカラー」の財布をお買取りしました!

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

【商品について】

商品説明

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

モデル:ポルトフォイユ・サラ(旧型)

ライン:モノグラム・マルチカラー(ブロン)

型番/品番:M93746

 

マルチカラーについて

マルチカラーはモノグラムラインをカラフルに彩ったデザインとなっています。

表面のアイコンには青やオレンジ、ピンクや紫など様々なカラーが使用されており、

表面下地は黒と白の2種類が展開されています。

黒地(ブラック)・・・ノワール

白地(ホワイト)・・・ブロン

今回の製品は白地の商品ですので「ブロン」となります。

またマルチカラーの商品は現在では廃盤となっており、

入手困難なため市場相場も高騰しております!

 

 

 

【査定方法について】

ここではLV製品の査定方法をご紹介させていただきます。

 

状態の確認

まずは状態の確認です。

「表面」・・・色ヤケや汚れ・傷なども無く非常に綺麗な状態です。

「裏面」・・・裏側も表側同様、状態良好です。

「内側」・・・カードポケットの部分が経年劣化で曲がっておりました。

↓他は使用感もなく極めて美品でした。

イニシャル入りの商品でしたので減額対象となりますが、もちろん買取可能です。

「金具」・・・傷や擦れは一切見られません。

今回の商品は「一度も使用していない」との事で状態良好でしたが、

湿度の高い場所で保管されていたのかカードポケットが曲がっていました。

弊社基準にて「ABランク(やや使用感あり)」と判断させていただいております。

またイニシャル入りでしたのでその辺りも考慮して査定させていただきます。

 

付属品の確認

次に付属品の確認です。

LVのバッグを百貨店や正規ブティックで商品を購入すると、

・保存袋(布袋)

・箱

などが付属します。

※購入されるお店や購入方法によっては付属しない場合がございます。

↓今回は箱も保存袋もセットでお持ち込みいただきました。

査定額もアップさせていただいております。

 

製造年の確認

次は製造年刻印を確認します。

LV製品には製造年工房(アトリエ)を表す刻印が入っています。

※2021年の途中からは刻印が入らずICチップが内臓された製品が製造されています。

↓今回の製品はポケット内側に箔押しがされていました。

「CA3182」と刻印されているのが分かるかと思います。

左の「CA」が工房を表す刻印右の数字が製造年を表す刻印です。

年代によって表記方法は様々ですが、今回の商品は2012年製造の刻印でした。

 

モデルの確認

今回の「ポルトフォイユ・サラ」はフラップが平らなデザインで、

かつ背面ポケットも付いていないため「旧型のポルトフォイユ・サラ」となります。

※新旧についてはコチラの記事でご紹介しています。

【マルチカラー(ブロン) 旧ポルトフォイユ・サラ】の型番/品番は、

「M93746」となります。

 

市場相場の確認

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格を算出させていただきます。

LV製品は上記要素に加え「製造年」「ライン」「サイズ」なども重要な判断材料となります。

トーカイでは自社の販路を確立しているため、商材に合わせて高価買取が可能です!

 

査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

マルチカラーのアイテムは廃盤になったとは言え非常に人気です。

今回の商品にはイニシャルが入っており経年劣化も見られましたが、

一度も使用されていないという事もあり使用感は全くありませんでした。

人気アイテムですので限界価格にて高価買取しております。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします。

 

状態が悪い商品は買取できない?

商品によってはベタ付きやすい物やレザーに亀裂が入りやすい物もございます。

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

人気ブランドは状態が悪くてもしっかりとお値段が付くケースが多いです。

「捨てずに持ってくればよかった・・・」と後悔されたり、

「こんなにボロボロでも値段付くんですか!?」と驚かれたりされるお客様も非常に多いです。

気になる商品があれば、捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

一度も使用していない商品は新品として買い取ってもらえる?

弊社基準では製造から一年以内、かつ一度も使用されていないと判断した物のみ

「Nランク(新品未使用)」としてお買取りが可能です。

これはブランド品は使用していなくても経年劣化するという理由からです。

なので査定の際は「使用感」だけでなく「劣化具合」なども見させていただきますので

総じての判断となりますが、気になる商品があればぜひトーカイへお持ち込みください!

 

 

 

【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・マイナンバーカード

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。