2021年12月17日

ルイヴィトンの定番品と言えば?キーケースお買取りしました!【六地蔵店】

LV ミュルティクレ

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

毎年お決まりの冷え性に悩んでいる金子です。

所謂末端冷え性に20代の頃から悩まされています(´;ω;`)特に足先がキンキンに冷えて困っているのですが、なにか良い方法ないでしょうかね・・・。食関連では色々と手を尽くしたんですが、その場しのぎで改善には至らず・・・・

 

ホントに冬は好きなんで、冷え性さえなければ・・・と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

さて本日ご紹介のお買取り品ですが、買取自体は比較的多いお品となっています。

あんまり当店のブログに出ることもなかったので、改めてご紹介^^

それでは本日のお買取り品はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買取商品ご紹介

LV ミュルティクレ

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ミュルティクレ6【N62630

ライン:ダミエ・エヌベ

マテリアル:ダミエ・キャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回はルイヴィトン定番アイテムでもある「ミュルティクレ6」をお買取りしました。

 

ミュルティクレには鍵を4つ収納できる「ミュルティクレ4(N62631)」と鍵を6つ収納できる「ミュルティクレ6」があります。多くの鍵を持ち歩く方は「ミュルティクレ6」を、最低限の鍵だけを持ち歩く方は「ミュルティクレ4」がお勧めです。小銭と鍵を一緒に持ち歩きたい方には「ポシェット・クレ(N62658)」というアイテムもあります。

ミュルティクレはラインの種類も豊富にあります。ダミエの他にもモノグラム、ヴェルニ、エピ、タイガ、マルチカラーなどがあり、自身の好みにあった収納量、素材、カラーから選ぶことができます。

 

古くから販売されておりますが、製品自体に大きな変化はないので末永く使い続けられます(正規価格はちょっとずつ上がっています(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角の擦れ、側面の状態

・内部の状態

・金具の状態

 

 

 

 

 

LV ミュルティクレ 角

キーケースなどの小物全般に起こりやすいフラップ部分の反りや糸抜けの確認をします。

画像をご覧の通りフラップの反りと糸抜けが見られますね。

糸抜けはある程度気を付ければ対処できますが、反りは経年劣化で起こってしまうのでなかなか対処しづらいところです。

残念ながら減額となります。

 

 

 

 

 

 

LV ミュルティクレ 内側

LV ミュルティクレ 内側2

続いて内側の状態を確認します。パッと見ると状態良好のように見えますが…

じっくり見てみるとと、下部に剥がれが少し見られました。

全体的に押し跡(鍵などの跡)が見られるので、併せて減額となります

 

 

 

 

 

 

LV ミュルティクレ 金具

次に金具の状態を確認します。金具に小傷やくもり汚れ、メッキの剥がれが見られました。

メッキ剥がれが目立ちますので、残念ながら減額対象になります。

 

仕様の頻度によっては留め具が取れて5連・4連キーケースに・・・・なってしまうこともあります(;^_^A

その様な状態でもお買取り自体は可能ですので、ぜひお持ちくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の算出

 

以上の状態を考慮したところ、弊社の基準ランクのBランクでお買取りさせていただきました。

今回Bランクでのお買取りでしたが、大変人気のあるキーケースでしたのでお客様もご納得の高額買取させていただきました!

 

 

キーケースは比較的お手頃な価格帯も相まって、当店大人気商品になります^^

お買い換えのスパンもバッグ等に比べると早いのでお持ち込みが多い商品になりますが、いくらあっても嬉しい商品ですので、年中買取募集中です!!!

 

 

 

トーカイでは、ルイヴィトンの他にもシャネルやエルメスなどのブランド品や、さらには貴金属や洋酒にスマートフォンに至るまで幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!