2022年01月10日

エルメスのケリーをお買取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

エルメス ケリー32

皆様こんにちは。

買取専門店TOKAI四条河原町店より内田です。

 

新年明けましておめでとうございます!

本年もチケット&ブランドリサイクル トーカイをよろしくお願い致します。

 

さて、本日ご紹介する商品はこちら

 

Hermès(エルメス)ケリー32

 

商品について

ブランド名:Hermès(エルメス)

商品名:ケリー

サイズ:横32㎝×縦23㎝×マチ12㎝

素材:ボックスカーフ

製造年:1998年

付属品:袋、ショルダーストラップ

 

 ケリーとは?

元々馬具メーカーだったエルメスですが、1892年からはバッグの製作を行っています。

1892年には「サック・オータクロア」というエルメス初のバッグが発表されました。こちらを原型として、縦横の比率などを変えて誕生したものが後の「バーキン」となります。

 

そして、1935年に「サック・ア・クロア」というバッグが発売されました。

こちらが現在の「ケリー」です。

 

サック・ア・クロアという名称からケリーに変わった有名なエピソードが…

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

当時妊娠中だったモナコのグレース公妃が、パパラッチのカメラから逃れるために、持っていたバッグでとっさにお腹を隠しました。その姿が雑誌の表紙を飾り脚光を浴びました。

その時持っていたバッグこそが、オータ・ア・クロア…現在の「ケリー」だったのです。

元ハリウッド女優のグレース・ケリーが所持していたバッグとして人気を集め、

1956年には、エルメス社がモナコ公国の許可を得て正式に「ケリー」という商品名に改めました。

 

現在も世界中から憧れの的になっている「ケリー」

エレガントなバッグとして、愛され続けているエルメスの代表的なバッグです。

 

査定のポイント

①商品の状態

さて、まずは商品状態から確認していきます。

チェックするポイントとしては、

・外装の使用感

・べたつきの有無

・その他破損などないか

などになります。

 

今回お持ちいただいたこちらの商品ですが、

目立った使用感は無く極めて綺麗な状態でした。

角スレも無く、内側もベタつきや傷、汚れといったダメージも見られません。

 

エルメス バーキン30 角

 

上記画像を見ていただければわかる通り、今回お持ちいただいたケリーは

革を外側から縫い合わせた外縫いとなっており、表面にステッチが見られます。

内縫いよりも見た目に張りがありフォーマルな印象を受けますので、

シーンに合わせて内縫い、外縫いと使い分けも可能です。

 

②付属品の有無

ケリーには、一部の特殊なデザインを除いて着脱可能なショルダーストラップが付属品で付いています。

今回お持ち込みいただいたのは、商品本体、ショルダーストラップ、袋が揃っておりました。

エルメス バーキン30 付属品

金具部分の保護シール、あて布も完備でした!

 

お持ちいただく際に、ご自宅に商品付属の袋、保証書などございましたら

ぜひご一緒にお持ち込みくださいませ。

査定額がアップする可能性がございます!

 

もちろん、商品本体のみでも大歓迎です!✨

お気軽にお持ちくださいませ🙌

 

気になる査定額ですが…

付属品も揃っており、状態も非常に綺麗でしたので

お客様も納得の高価買取となっております!

 

査定に必要なもの

査定後、成約いただいた際には弊社指定の身分証明書をご提示をお願いしております。

身分証明書をお持ちでない方からのお買取りは受け付けられませんので予めご了承ください。

 

トーカイでご利用いただける身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・パスポート(※2020年2月4日以前に発行されたもの)

・健康保険証(※ご本人様の住所の記載があるもの)

・マイナンバーカード(※通知カードはお受けできません)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・身体障碍者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※2021年11月24日より、マイナンバーカードが身分証明書としてお受けいただけるようになりました。

 

いずれかをご提示いただき、

氏名、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきます。

ご記入いただきましたら、無事お買取り成立となります🙌

お買取り成立後は、商品の返品・交換はお受けできません。予めご了承くださいませ。

※200万円以上のお取り引きの場合、マイナンバーカードのご提示が必須となります。

※20歳未満の方からのお買取りはお断りさせていただいております。

 

査定する場所

買取専門店TOKAI四条河原町店は、阪急 河原町駅から歩いて3分

マクドナルド さんの近くにございます。

四条河原町の交差点より西に100mほど進んでいただき、通り沿い南側にございますのでお気軽にご来店くださいませ。

 

店舗案内はこちらをご覧ください。

買取専門店TOKAI四条河原町店 店舗案内

※感染症対策の観点から、定期的な店内の換気・消毒、

店内備品のアルコール消毒、クルーのマスク着用、及び手指消毒を行っております。

 

当店の過去のお買取り商品についてはこちらをご覧ください。

買取専門店TOKAI四条河原町店 買取実績

 

Instagramでも買取商品をご紹介しています!

買取専門店TOKAI四条河原町店 Instagram

 

トーカイでは、金の他にもプラチナ、ブランド品、時計、お酒など様々な商品をお買取りしています。

ご自宅に眠っている商品などはございませんか?ぜひ一度、トーカイにお持ち込みくださいませ!

担当バイヤーが一点ずつ丁寧に査定し、お見積りさせていただきます✨

もちろん、お見積りのみでも大歓迎でございます!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!