2022年01月10日

バーバリーの新作財布をお買取りさせていただきました!【六地蔵店】

Burberry 長財布

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さむいさむいと思いつつふと思い出したのですが、そういや今冬になってからマフラー巻いてないことに気づきましたw

って言う話をクルーとしていたら、もしかしてマスクのおかげでしてないのでは?という結論に至りましたw

単純に寒さに鈍感になったのか何なのか分かりませんが、辺りを見回してもしてる人が少ない気が・・・・

 

 

どなたか同じ疑問?感じた方がいらっしゃったら共感しましょうw

 

 

 

 

 

と、まあそんな話はさておき本日のお買取り紹介です^^

 

 

買取商品ご紹介

Burberry 長財布

ブランド:BURBERRY【バーバリー】

商品名:ラウンドファスナー 長財布

マテリアル:グレインレザー

ランク:A【使用感弱】

 

本日はバーバリーのラウンドファスナーをお買取りしました。

バーバリーといえばイギリスを代表するファッションブランドメーカーです。黒・白・赤で構成されたチェック柄であるバーバリーチェックは衣類やマフラーのような小物類、さらには財布やバッグなどの様々なアイテムに使用され、一目でバーバリーと分かるほど広く認知されてますね。

日本では三陽商会がバーバリーとライセンス契約を結び、【バーバリーブラックレーベル】【バーバリーブルーレーベル】の名称で様々なアイテムを発売していたのですが、2015年の6月にこのライセンス契約が終了してしまいました。バーバリーと言えば上記が日本では有名どころとなっていますが、本家本元とは一線を画すデザインなのでまた別物ですね。

※【バーバリーブラックレーベル→ブラックレーベルクレストブリッジ】【バーバリーブルーレーベル→ブルーレーベルクレストブリッジ】と各々名称を変えて発売されておりバーバリーとは無関係となっています。

 

 

別物と例えましたが、本家バーバリーと山陽バーバリーを混同されることが多く、それがブランドバリューを下げることになった?のが嫌だったのでライセンス更新しなかったとか何とか・・・・・言われましたが噂レベルなので真相はわかりません(;^_^A

 

 

 

 

 

まあYSLの事がありますしね。

 

 

 

 

 

 

 

と、話戻って今回お買取りしたお財布は本家本元のバーバリー製品になります。

デザイナーの変遷により最近はビッグロゴのバーバリー製品が多いですが、今回のお財布はいたってシンプル。

上質なレザーの質感も相まってミドル層にうけるデザインではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定のポイント

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・内側の状態

・金具の状態

 

 

 

 

 

BURBERRY 角

 

まずはダメージが出やすい角の擦れ具合を確認します。

塗装剥げや擦れ跡なども見られず良好な状態ですね。

 

 

 

 

 

 

BURBERRY 内側1

BURBERRY 内側2

 

BURBERRY 内側3

 

続いて内側の状態を確認します。

使用された形跡は見られますが、カードスロットの膨らみや小銭入れに硬貨の汚れ等もなく綺麗ですね。

しかし細かいところをよく確認すると・・・・

 

 

BURBERRY 内側4

BURBERRY 内側5

押し跡が目立つ箇所がありました(;^_^A

製品上押し跡になってしまう箇所なのかもしれませんが、中古品を扱う当店としてはダメージ跡と捉えるしかできません・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

バーバリー ファスナー金具1

バーバリー ファスナー金具2

 

次に金具の状態とスライダー周辺の確認します。

金具に起こりがちな小傷や曇り汚れは見られましたが、スライダーの引手にやや負荷がかかった跡が見られます。

若干白く変色しているので、やや使用感有りの判断となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の算出

 

今回のお財布は細かい箇所に使用感が見られる程度でしたので、当社基準で中古美品判定のAランクで見させていただきました。

シンプルなデザインで定番カラーですので、流行に左右されず安定した金額をお出しできるお財布となります♪

ですのでお客様ご納得の金額でのお買取ができました!

 

 

トーカイではルイヴィトンやシャネルなどのハイブランドや、さらには貴金属や洋酒にスマートフォンに至るまで幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記の何れかお持ちください。

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!