2022年01月11日

流行りの2WAYミニバッグをお買取りしました!【六地蔵店】

グッチ ハンドバッグ

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

 

自宅の梅(盆栽サイズ)が蕾をつけてくれて朝から上機嫌の金子です。

まだ1月上旬なのに既に咲きそうな蕾もチラホラ・・・・

購入したときは一度しか花が咲かないと言われたのですが、今年で二度目^^/

 

見頃はもう少し先になりそうですが、今から楽しみで仕方がない今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、寒い日が続いますが本日もアツーい商品をお買取りさせていただきました!

それでは下記ご紹介です!!

 

 

 

 

 

 

 

買取商品ご紹介

グッチ ハンドバッグ

ブランド:GUCCI【グッチ】

商品名:グッチ マイクログッチシマ 2WAYハンドバッグ レッド【449654 BMJ1G 6420】

マテリアル:マイクログッチシマレザー

ランク:A【使用感弱】

 

 

本日のお買取品はグッチの2WAYハンドバッグになります^^

 

今回のバッグはマイクログッチシマラインのバッグです。以前のブログでご紹介したグッチシマをマイクロの名前の通り、小さくパターン化したラインになります。歴史自体は意外にも古く、所謂オールドグッチと言われる年代の物でもマイクロ自体は採用されています。

ロゴが大きく分かりやすいのはちょっと・・・と思われている方にはおすすめではないでしょうか?

 

 

マイクログッチシマ ライン

グッチシマの「シマ」は「最高の」という意味があり、つまり「最高のグッチ」と命名されるほど意匠を凝らした逸品と言うことですね。

 

では何が最高なのかというと注目すべきはその素材です。厳選されたカーフレザーのみを使用していて、そのカーフレザーにGGマークをエンボス加工しています。

 

グッチシマは上品にグッチらしさを主張していてビジネスでもプライベートでも使いやすいデザインです。

今回の様なミニバッグや小物類に多く採用されているので、ちょっとしたアクセントにピッタリではないでしょうか?

カラーはモノトーンカラーからメタリックカラーの物まで幅広く展開されているので、カラーで遊びたいな・・と思う方はメタリックカラー等選んでみても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状態の確認

バッグの状態確認を大まかに下記順番に追って確認してみます。

 

・モデル(型番)の特定

・角擦れ状態

・ハンドル・ショルダーストラップの状態

・内部の状態

・金具の状態

・表面の状態

 

 

 

マイクログッチシマ 機番

グッチ製品の多くは型番が打刻されています。今回はメインタグの裏に打刻されていました。

今回のバッグには【449654 520981】と打刻されています。

この型番をGoogle先生で検索すると・・・サクッと表示されます。うーん非常に便利w

 

どの買取店様でも恐らく型番検索はされます。それほどに重要な箇所になりますので、タグの欠損や型番の打刻漏れ(判読不可等)があった場合は、お買取りできない場合がございます。

もちろん打刻があるから必ずしもお買取りできるわけではございませんので、あしからずご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクログッチシマ 角擦れ

まずはダメージが出やすい部分であるバッグの角擦れの状態を確認します。

底鋲が無いタイプになりますので、非常に傷が付き易い筈ですが底面・角(バニッシュ)共に傷・剥げは見られませんね^^

ほぼ使用されてないことが伺えます。

 

 

 

 

 

マイクログッチシマ ハンドル

続いてダメージが出やすい部分であるハンドルの状態も確認します。

シワや黒ずみ等の汚れも見られず使用感は見られません^^

 

稀に傷や汚れが無いのにも拘らず、ハンドルの中芯がポッキリ折れてしまってる・・・・・なんてものも見た事があります(;^_^A

ハンドルは使用上一番負荷が掛かる箇所でもあり、保管時にハンドルの上に何か重ねて保管しちゃうと・・・・・・ポッキリ!なんてこともあります。

そうそう折れることはありませんが、実際ワタクシ折ったことありますw

 

ですので、皆様保管にはご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクログッチシマ ショルダーストラップ

付属ショルダーストラップの状態も確認します。

シワも出ておらずコバ(バニッシュ)割れも見られません。

ハンドル同様にダメージはありませんね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクログッチシマ 内側1

マイクログッチシマ 内側2

さらにバッグの内部状態を確認していきます。

若干の毛羽立ちは見られましたが、目立った染み等もありません。

ありがちなペン跡なども見られず状態良好ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

マイクログッチシマ 金具1

マイクログッチシマ 金具2

次に金具状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷や曇り汚れは見られませんでした。

ちょっとした接触でも簡単に剥げてしまいますが、それらも見られません。

 

 

 

 

 

 

マイクログッチシマ 表面

最後にバッグ全体像を確認をします。

 

軽度でしたが黒丸の部分に擦れ?剥げた跡が見られました。

気にならない程度の接触だったんでしょうが、表面を染色加工しているレザーに起きやすいダメージです。

 

目立った傷は上記のみでしたのが、やや減額となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の算出

 

デザイン・市場流通価格・状態を考慮し、今回お持ち込みいただいたグッチのバックは当社買取基準の中古美品に当たるAランクで見積もりさせていただき、現在流行りのミニバッグであったことや、人気が高いマイクログッチシマラインのバッグでしたのでお客様もご納得の高額買取ができました!

 

近年ミニバッグ・2WAY仕様の物が高値で取引されている傾向があります。

今回のお品は新しい年代のお品でしたが、条件さえ当てはまれば○○年前のお品でも高額買取が可能です!!

 

 

 

トーカイではグッチの他にもルイヴィトンやシャネルの定番品から希少な限定品までお買取りしています!

さらには貴金属や洋酒にスマートフォン等々・・幅広くお買取りさせていただいております!!

ご不要なもので売るか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!