2022年03月11日

円町店でレミーマルタン セントークリスタル バカラを買取させていただきました!

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

3月中旬に入り、花粉症に悩まされる時期ですね。

一緒に働くクルーが昨日は花粉症に悩まされており、ネットでアレコレお薬を購入していました。

幸いにも自分は花粉症と全く縁がなく、回避できています。

ある一説によるとヨーグルトの接種が効果的みたいで、毎朝のルーティンに組み込みたいと思いますw

 

本日は貴重なお酒が入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

本日のお買取り商品

 

メーカー:レミーマルタン

商品名:セントークリスタル バカラ

容量:700ml

付属品:箱・替え栓・小冊子 ※外箱欠品

 

 

商品紹介

1980年から1900年頃にかけて流通していたレミーマルタンのお酒を買取させていただきました。

ヘネシーやカミュと並んで海外旅行のお土産として人気があった商品です。

ボトルがバカラ社のクリスタル製という事もあり、レミーマルタンの中でも特にランクが高く高値で取引されています。

 

レミーマルタンでバカラボトルが使用されているのは、

【レミーマルタン13世】

⇨詳しくはこちらのブログをご確認ください。

 

【レミーマルタン セントークリスタル バカラ】

上記の2種類のみです。

 

高級食器メーカーであるバカラ社のボトルが使用されていることから、ボトルの美しさは一級品です。

空ボトルだけでも高値で取引されており、インテリア用として集められているマニアの方も大勢いらっしゃいます。

 

ボトル本体の底にはバカラ社の刻印と各ボトルに割り振られているシリアルナンバーが刻印されています。

ボトルの底面からバカラのマークとシリアルが確認できます。

ブランド詳細や品質を保証する目的で一枚の小冊子が付属しています。

子冊子にもシリアルが記載されており、ボトル底面のシリアルと一致します。

 

替え栓

本体のボトルを逆さにして、縮小したようなデザインです。

 

 

査定ポイント

 

未開栓であるかどうか?

写真からもお分かりの通り、未開栓であることが確認できます。

※弊社の基準で未開栓と判断できない場合、買取できかねますのでご注意ください。

 

ボトルやラベルに傷があるかどうか?

ボトル部分に目立つ傷はなく、良好な状態でした。

プレート・チェーンには擦れや錆が見受けられます。

 

液漏れ・目減りの確認

液面の低下が見受けられます。

この場合どうしても減額査定となってしまいますので、ご注意ください。

 

 

付属品の確認

外箱以外は全てお持込みいただきました。

本来であれば外箱(白)が付属しています。

銘柄が記載されているプレートが化粧箱に埋め込まれています。

このプレートはボトル本体にかけられているものと同一のデザインです。

内箱に関しては、擦れや汚れがございました。

 

上記を踏まえ弊社規定のBランクにて査定させていただき、

20,000にて買取成立となりました。

※液面低下の観点から先述の通り、通常買取価格から減額にてお見積り金額を算出させていただきました。

※同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はお酒を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専門のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・マイナンバーカード(※通知カードは不可です。)

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!