2022年03月11日

LVマルチカラーのアルマをお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

↑ただいま買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店では

3月の年度末買取感謝フェアを開催中です。

2022年3月14日までのフェア開催中に

ご成約3,000円以上のお客様にボックスティッシュを

プレゼントさせて頂いています。

※チケットのお買取りは対象外となります。ご了承ください。

※トーカイ全店での実施ではありません。

 

3,000円以上でのご成約のお客様、お帰りはボックスティッシュが

お荷物になっちゃいますが、どうぞご容赦ください!(笑)

これもひとえに今年度の感謝を込めてのささいなプレゼントです。

 

現在、金相場も上昇中です!

けっこう色々お買い取りさせて頂いています。

この機会にぜひ一度ご利用ください!

 

こういうフェア開催中はなんだかテンションも高めです(笑)。

 

 

それでは本日も

お買い取りさせて頂いた商品をご紹介させて頂きます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

モデル:アルマ

ライン:モノグラム・マルチ

カラー:ノワール

型番:M92646

状態:使用感 やや強い(当社基準Bランク)

 

 

 

買取相場:~80,000円

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

ヴィトンの中でも非常に歴史のあるモデル:アルマ。

モノグラムのマルチカラーによって印象を大きく変えました。

 

 

モノグラム・マルチ(カラー)の登場は2003年。

ルイ・ヴィトンマーク・ジェイコブス村上隆の3者の

コラボレーションにより誕生しました。

 

1997年からLVのアーティスティック・ディレクターを16年間務めたマーク・ジェイコブス。自身のデビューコレクションのためにLVのヴェルニラインなどを皮切りに、様々なアイテムをリリース。ルイ・ヴィトンというブランドに大きな影響をもたらしました。

彼の在任中は様々なブランドやアーティストとコラボレーションをしました。その中の1人が村上隆です。

2003年に定番モノグラムが鮮やかな33色に彩られたライン:モノグラム・マルチカラーを発表。今回お持ち頂いたアルマのように既存のアイテムが大きく印象を変えました。

そんなマルチカラーのアイテムですが、リリース当初より買取相場が上昇しています。廃番から数年経ちますが、なぜ相場が上昇したのか・・・。昨年ピークだったリバイバルブームでシャネルのヴィンテージアイテムやセリーヌやグッチの古いアイテムも買取相場が上昇したのですが、LVマルチカラーはそれらとはちょっと異なるアイテムです。

理由は定かではありませんが、海外需要の高まりも一因かもしれません。ともかく、以前の買取相場よりも間違いなく高くなっています!売却を検討中の方は今がチャンスかもしれません。

 

バッグのチェックポイント

 

それでは本日お持ち頂いたバッグの状態をご覧ください。

 

↑ヌメ革部分は水分や汚れに弱いんですよね。

御覧の通り、底面に水分によるシミがありました。

 

↑また、ハンドル部分も手汗により、変色しがち。

やや劣化が見られました。

 

↑バッグの角部分は特に当たりやすい箇所でもあり、

気を使っていても傷がつきがちです。

 

↑画像からお分かり頂けるでしょうか。

どうやらクローゼットの奥に押し込まれていたようで

クセがついて型崩れしてしまってます。

使わない時に片付ける場合は、

バッグの中に乾燥剤とともに新聞紙など丸めていれておくだけでも湿気対策と型崩れ対策になります。

※新聞紙などそのまま入れると色移りしますので、必ず不織布などで包んでいれてくださいね!

 

内部は特に汚れもなく良好な状態でした。

 

型崩れなども踏まえて、当店基準のBランク(使用感あり)と

判断させて頂きましたが、前述のようにLVマルチカラーのアイテムは買取相場も高いままです。

 

本日はお客様の想定以上の価格でご成約させて頂きました。

ありがとうございます。

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!