2022年03月24日

ロレックス デイトジャストを買取いたしました【イオンモールKYOTO店】 

時計やバッグなど1点からでも買取大歓迎です。
まずは、気軽に店頭でお尋ねください。
専門のバイヤーが見積もり致します。

 

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

それでは早速ですが買取商品の紹介へ移らせていただきます。

買取商品紹介

ブランド:ROLEX(ロレックス)
商品名:デイトジャスト
型番:16220
駆動方式:自動巻き

1988年~2006年に製造されたモデルの腕時計です。
高い防水性のあるオイスターケース
両方向に回転する自動巻き構造のパーペチュアル
午前0時に日付けが瞬時に変わるデイトジャスト
上記3つの機能が備えられた人気モデルです。


前モデルのRef.16000からの変更点は風防が強化プラスチックからサファイアクリスタルへ、
ムーブメントはCal.3035からCal.3135へモデルチェンジしました。
製造が2003年以降の商品は風防6時位置に王冠の透かしが入るようになりました。

今回お持ち込みいただいた商品にはデイトジャスト発売に合わせて登場した
ジュビリーブレスレットが使われております。
金属製の5連リンクで腕にフィットするブレスレットです。

ベゼルは現行モデルでは採用されていないエンジンターンドベゼルで
航空機のエンジンが回転している様子を模したデザインといわれています。

 

査定のポイント

動作の確認

今回稼働状態でお持ち込みいただきました。
20年ほど前にオーバーホール(分解掃除)を行ったがそれから使っていない状態との事でした。
自動巻き時計のオーバーホールは5年に1度が目安といわれています。
買取の際、機械内部に異常が無いかタイムグラファーという機械で調べさせていただきます。
大きなずれは確認できませんでしたが1日当たり数秒ずれていることが確認でき減額対象となりました。

時計が不動状態だと大きな減額対象となります。
また、自動巻きの時計を使わずに放置してしまうと潤滑油が固まり故障の原因となります。
使っていない時計がありましたら早めにお持ち込みいただくことをおすすめします。

 

製造年数の確認

ロレックスの製造年数は本体とブレスレットの接続部分6時の方向で確認できます。

L番でしたので1989年~1990年に製造されたことがわかります。

ロレックスは同じモデルでも作られた年式によって風防やキャリバーなどが異なることもあります。
年式によってはプレミア価格が付く場合もございます。
※オーバーホールで部品が交換されている場合もございます。

 

商品状態の確認


製造から年数が経っているお品物でしたが目立つ傷などは確認できませんでした。

すべてのお品物に共通することですが、付着した汚れなどは乾拭きである程度落とせます。
少しでも綺麗に見せることで、査定するバイヤーの印象も変わります。
お持ち込みいただくお品物はなるべく綺麗にしておくことをおすすめします。

竜頭の確認も行います。
針の動作異常が確認できる場合は減額対象となります。


すこしベルトの伸びが確認できました。

ジュビリーブレスレットは金属製の5連リンクで腕に
フィットするメリットもありますが伸びやすいブレスレットです。
ベルトの伸びはオーバーホールでも修理が効かない部分です。
ベルトの伸びが確認できると減額対象となります。

付属品の確認


今回は箱・説明書のお持ち込みでした。
付属品があれば必ずご一緒にお持ち込みください買取金額アップに繋がる場合がございます。

上記ポイントや相場状況などを踏まえ
420,000円でのお買取となりました。
※同モデル、同程度のお品物のお買取価格を保証するものではございません。

 

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取成立後に身分証のご提示をいただいております。
トーカイで身分証明書としてご利用いただけるものは以下の通りです。
・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは不可)
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
こちらで公共交通機関からのアクセスを画像付きでわかりやすく紹介しております。
査定室の様子
査定の際は、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。
2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 2,000円以上の商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。

トーカイは京都を中心に多くの店舗があります詳しくはこちらです。
お近くの店舗をお気軽にご利用ください。
※店舗によって取扱商材が異なります。

 

その他の買取紹介はこちらです。

今回は時計を買取させていただきましたが
多岐にわたる商材をお取り扱いしております。
ブランド品、ダイヤモンド、ジュエリー
貴金属、古銭、電動工具、お酒、骨董品などがあります。
買取できるかわからないものや買取金額を知りたいものなど是非お持ち込み下さい。

トーカイには各種専門店がございます。

スマホの買取、修理、販売のことなら
スマホ買取修理専門店 トーカイモバイルをご利用下さい。

高級ブランド時計の買取、販売のことなら
BIGMOON京都をご利用下さい。

トーカイでは、従業員スタッフのマスク着用や店内の換気、定期的なアルコール消毒など感染症予防・拡散防止策をおこなっております。

皆様のご来店クルー一同心よりお持ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!