2022年03月25日

ナゲット金貨売るなら今!高くお買取します【山科駅前店】

コインが出てきたけどどうしようかな。

今相場が高いって聞いたけど。

売れるのか不安。

そんな品物お持ちでしたら是非トーカイにご相談ください!

 

改めまして皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

本日も素敵な商品が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

 

ナゲット金貨

K24(純金)

1/2オンス

 

のご紹介です!

買取商品のご紹介

ナゲット金貨はオーストラリアのパース造幣局から発行された金貨です。パース造幣局はオーストラリアで最も古く歴史がある造幣局であり、王立造幣局の支局として1899年に設立されました。

このパース造幣局によって、ナゲット金貨は1986~1989年までの4年間に渡って発行されていました。

意外と短い期間しか発行されていなかったんですね!

 

余談ですが、ナゲット金貨の由来は、コイン裏面にデザインされている自然にできた金塊を意味する「nugget(ナゲット)」から来ています。

私はてっきりチキンナゲットに似ているという所から付けられたのかと思っていましたw

製品情報

ナゲット金貨は、「9999+(フォアナインプラス)」と呼ばれる純度99.99%の金貨です。法定通貨として品質や重量を政府が保証しているので信頼度も非常に高いものになります。

他にも「9999+」の金貨として有名なのが、ウィーン金貨、メイプルリーフ金貨、そしてナゲット金貨の後に発行されたカンガルー金貨があり、世界三大金貨と呼ばれたりしますね!

サイズ

純金重量 15.5g(1/2オンス)

直径 25mm

厚さ 2.2mm

査定ポイント

注意点としては金の純度が高いほど傷が付きやすく、変形などをしやすいものになります。

変形、傷などが見られた場合、「金貨」としての価値を失い、ただの地金の価値としての査定になってしまう場合がございます。

価値が0になってしまうという事はございませんが、保管方法などには注意して、鑑賞する時などは落としたり、乱暴に扱ったりしないようにしましょう。

念のため比重値も確認させていただきましたが・・・

 

バッチリK24の判定になっています!

 

買取価格は相場によって変わってしまうのでASKとなりますが、

 

超高価買取となっておりますよ!

どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

 

ただし、注意点がございまして、

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!