2022年03月28日

ウィーン金貨をお買い取りしました!【イオンモールKYOTO店】

ウィーン金貨

皆さま、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイイオンモールKYOTO店の安心院です。

 

現在、金相場が高騰しております!

2020年に40年ぶりに最高値を記録した金相場ですが、
2022年3月に入り、さらに過去最高値を更新し今尚高騰を維持しています。

金相場は世界情勢の影響を大きく受けると言われています。
コロナウイルスの拡大やロシアによるウクライナ侵略など、世界情勢による影響による高騰なのかもしれませんね。

 

金の売却を考えている方は、このタイミングに是非一度ご検討ください!

 

それでは、今回のお買い取り商品のご紹介です。
今回はウィーン金貨をお買い取りさせていただきました。

ラインアップはこちらです。

本日の買い取り商品

ウィーン金貨

商品名:ウィーン金貨

品位:24金(純金) 

重量:1/4オンス (7.7758g)

 

ウィーン金貨はオーストリアの造幣局発行の法定通貨です。
1989年から毎年発行されている金貨となっております。

 

ウィーン金貨

↑表面

ウィーン金貨

↑裏面

金貨の表面には、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会場のパイプオルガン、裏面にはウィーンホルン、ハープ、ビオラ、バイオリン、ファゴットなどの管弦楽器がデザインされています。

ウィーン金貨の金の純度は99.99%で、サイズは1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類あります。

また、2004年10月に15枚の限定品として、1,000オンスのウィーン金貨が販売されたそうです。

直径37cm、厚さ2cm、重さ31.103kgの大きさで、額面は10万ユーロ、日本円で約6,000万円(発売当時の為替レート・金価格にて算出の時価)という驚きのサイズで、その当時の世界最大の金貨だそうです。

以下、サイズと重さの表です。

種類 重量
1oz 31.1g
1/2oz 15.5g
1/4oz 7.7g
1/10oz 3.1g

 

今回、お持ち込みいただいたのは1/4オンスで重量は7.7gです。

 

 

商品の買い取り価格

貴金属の買い取りの際は、当日発表される金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、そちらに重量をかけて算出いたします。

 

当社の買取単価×g(重量)=買取価格

 

ウィーン金貨の場合は、重さが決まっているので重さに誤差が無いかを確認をします。

※あまりにも誤差が大きい場合は買取不可、もしくはお預かりに

なることがございます。

 

今回は7.7gきっちり確認できました!

 

次に比重計で金の品位を計測させていただきます。

問題なく「24金」であるという確認が取れました。

 

 

現在金相場高騰中のため、お客さまにも満足いただける価格でお買い取りすることができました!

 

貴金属、記念金貨(コイン)の売却をお考えの方は、

ぜひ一度トーカイまでお持ちください。

成約時に必要な

貴金属、ブランド品などのリユース商品のお買取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(202024日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

お買取り成立となります。

 

注意点

・住所の記載がない健康保険証

202024日以降に申請されたパスポート

 

上記2点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からのお買取は行っておりませんので

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

どんなところで買い取りするの

イオンモールKYOTO SAKURA2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。

 

イオンモールKYOTO店までのアクセスについてはこちらもご参照ください。

 

査定室の様子

当店では、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 

また、コロナウイルス対策として飛沫防止シート、アルコール消毒の設置、

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている。。。

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください

11点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもお受けいたしますのでぜひお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!