2022年05月25日

LVアンプラントラインのジッピー・ウォレットをお買取りしました!【北大路ビブレ2階】

LV ジッピーウォレット

ただいま買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では

お片付け応援祭を実施中です!

期間中にチラシご持参で、3,000円以上ご成約の方にでボックスティッシュをプレゼント中です!

※チラシをお持ちでない方はこのブログのチラシ画面をバイヤーにご提示ください。

 

※実施店舗は買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の他

ラクセーヌ店、六地蔵店、山科駅前店です。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

 


 

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の春山です。

 

今月の8日は母の日でしたね。

母の日といえば「カーネーション」のイメージが強く、母の日の贈り物として一番に思い浮かびます。

ですが、私の母にカーネーションを贈ろうものなら…お察しくださいw

プレゼントって難しいですね💦

母親の誕生日と母の日が近いのでいつも悩みます。

今年は悩んだ結果、「ずっと使いたくなる」調理器具を贈りました。

 

さて私の話はこれくらいにして、今回お買取りした素敵なアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

買取商品ご紹介

LV ジッピーウォレット

 ブランド:Louis Vuitton【ルイヴィトン】

商品名:ジッピー・ウォレット ノワール【M61864

ライン:モノグラム・アンプラント

マテリアル:モノグラム・アンプラント レザー

ランク:B【使用感中】

 

今回、ルイヴィトンの長財布「ジッピー・ウォレット」をお買取りしました。

ジッピー・ウォレット自体はルイヴィトンのウィメンズ向けの定番アイテムですのでよく見かけますが、今回は「アンプラント」ラインのジッピー・ウォレットでした。

アンプラントは、2010年にモノグラム・グラセとモノグラム・マットの後継ラインとして誕生しました。「アンプラント」とは、フランス語で「刻印」という意味で、その名の通り上質なカーフレザーにモノグラムを型押ししたデザインになっています。

特徴はモノグラムやダミエに使われているトアル地では味わえない、レザーならではの質感がまず第一に挙げられます。また使用しているうちに艶が出てくるので変化を楽しめる素材になっています。ただし、キャンバス素材よりも使用劣化が目立ちやすい素材ですので、注意して使用することはもちろん、定期的なメンテナンスも必要です。そして、オールレザーなのでモノグラムやダミエよりも高額です。

モノグラムの型押しが遠目ですとルイヴィトンと分かりにくいのでブランドアピールを控えめにしたい方にはおススメです。

アンプラントは女性寄りのラインではありますが、シックなカラーも用意されているので男性からにも人気があるラインです。

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・外装の状態

・内装の状態

・金具の状態

 

 

 

外装の状態

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

先の方が少し擦れている程度で目立ったダメージは見られず良好な状態でした。

 

 

表面は多少の使用感は見られますが、目立った傷や汚れはありませんでした。

アンプラント素材はキャンバス素材と比べて使用劣化が目立つ素材です。状態の如何によってはメンテナンスが必要になりますので、使用感の強弱によって買取金額が左右されます。今回は一般中古品レベルの状態でしたので減額はしておりません。

 

 

 

 

内装の状態

 

 

続いて、財布の内側の状態を確認します。

ぱっと見では使用感が僅かで、カードスロットの膨らみもほとんどなく状態がかなり良さそうに見えますが…

ファスナー式コインケースの内部は硬貨跡や使用感が強く出ておりました。

画像のような硬貨跡はメンテナンスで綺麗にする事は可能ですが、道具や方法を誤ると取り返しのつかないことになります。売却をお考えでしたらそのままの状態でお持ち込みされるのをお勧めします。

 

 

 

 

金具の状態

 

最後に金具の状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷が少し見られましたが、軽度でした。

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を加味して今回お持ち込みいただいたルイヴィトンのアンプラント ジッピーウォレットは当社買取基準の中古並品に当たるBランクで見積もりさせていただきました。

 

ルイヴィトンのジッピーウォレットは定番長財布として中古市場で人気が強く、アンプラントも女性からの支持が厚い人気のラインでしたので、

 

今回は25,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

 

トーカイではルイヴィトンの他にもグッチやシャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、

北区にある北大路ビブレ2階にございます。

 

北大路ビブレは京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定室

 

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!