2022年05月26日

円町店でディーゼル時計DZ-5346を買い取りさせていただきました!

トーカイ円町店ではロレックスやオメガだけでなく、国産メーカーのSEIKOやCITIZENの時計の買い取りも行っております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

今回は先日買い取りさせていただいたディーゼルの時計をご紹介いたします。

 

ラインアップはこちら。

 

 

本日の買取商品

 

 

【本日の買取商品】

ブランド:DIESEL(ディーゼル)

品番:DZ-5346

駆動:クォーツ

状態:不動

付属品:箱、説明書、保証書(期限切れ)

ランク:Sランク(外装) ジャンク(動作状況)

買取価格:2,000

 ※買取日時点での相場や在庫状況に基づいた買取価格です。同商品の買取価格を保証するものではございません。

 

ディーゼルは、イタリアのレンツォ・ロッソ氏によって1978年に創設されたブランドで、特に人気の高いジーンズをはじめとするデニムアイテムが有名です。

 

創業50年未満と比較的新しいブランドですが、世界に17か所の子会社、5,000か所以上の販売拠点を運営するなど、急成長を遂げたブランドとも言えますね。

 

前述の通りデニムアイテムが有名ですが、時計も若い世代を中心に人気があり、1万円台から購入できる手に取りやすいモデルから最先端の技術を投じたスマートウォッチまで幅広いラインアップを誇っています。

 

ディーゼルの気質として勇敢であることが挙げられ、それはグループ名にもなっている【ONLY THE BRAVE】、今回の時計の裏蓋にも刻印されています。

ちなみにその下の【DZ-5346】が型番となります。

 

査定のポイント

 

ブランド時計の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

 

・ガラス面や文字盤の傷

・ケースやベルトなど外装の傷

・リューズでの時間調整、日付調整、ロックの可否などの機能性

・付属品の有無

などがございます。

順にみていきましょう。

 

ガラス面や文字盤の傷

 

今回の商品はいただいたまま一度も使わずにお持ちいただいたというお言葉の通り、至る所にフィルムが貼られたままの状態でした。

ガラス面にも(見づらいですが)フィルムが貼られたままです。

 

ケースやベルトなど外装の傷

 

ベルトにも一部剥がれているとはいえフィルムが貼られたままで

タグもついたままでした。

 

裏蓋にもフィルムが貼られたままです。

 

ベゼルやケース部分にはフィルムは貼られていませんでしたが、微小な傷もない綺麗な状態でした。

 

リューズでの時間調整、日付調整、ロックの可否などの機能性

 

次にリューズによる動作確認をおこないます。

今回の商品はリューズでは時刻の調整のみ行えるタイプですのでその双方向の調整の可否を確認して、問題ないことが確認できました。

 

まれにリューズが固まってしまって時刻調整ができなかったりといったことがありますが、その場合はジャンク品としての提示となり大幅な減額となります。

 

ただし、残念ながらいただいてから数年が経過していることもあって電池が切れているのか、時計の動作自体は未確認となりました。

※十中八九電池切れによる不動と思われますが、内部の機械の不備という可能性もあるため、クォーツの不動品は基本的にジャンク扱いです。

 

付属品の有無

 

こちらの商品は標準付属品として専用のケースや説明書、保証書に加えクッションが付属します。

ベルトは一切調整されていない状態でしたので、余りコマはありませんがそちらは問題ありません。

 

腕回りには当然個人差がありますので、コマを詰めすぎた状態で余りコマがないとそれ以上の調整ができず購入者の制限が生じることから減額となります。

また、一部商品によっては付属品がないと買い取り自体ができないケースもございますのでご了承ください。

 

以上、商品の状態や付属品などから総合的に外装はSランクですが、不動品ということもあり総合的にはジャンク品の判断をして前述の金額で買取させていただきました。

今回は貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(住所の記載のあるもの)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(インゴットや地金などの場合は不可)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

ちなみに住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効になっております。

 

また、未成年の方からのお買い取りは行っておりません】

 

以上、ご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

昨今の事情を踏まえ、お客様との間にアクリル板も設けております。

 

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

 

 

 

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!