2022年05月22日

サントリー「山崎10年 ピュアモルト(グリーンラベル)」を高価買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日は国産ウイスキー買取紹介です!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

サントリー 山崎10年 旧ラベル

 

山崎の終売品をお買取させていただきました!

それでは早速ご紹介させていただきます。

 

【商品について】

商品説明

ブランド:SUNTORY(サントリー)

銘柄:山崎10年 ピュアモルト

酒類:ウイスキー

容量:700ml

度数:40度(40%)

 

山崎10年について

今回お買取した山崎10年は「旧ラベル(グリーンラベル)」と呼ばれる緑色のラベルで、

「PURE MALT(ピュアモルト)」表記の商品です。

その後「白ラベル(ホワイトラベル)」と呼ばれる

「SINGLE MALT(シングルモルト)」表記の白色ラベルが発売され、

2013年3月末には製造・販売が終了となりました。

厳密には他にもラベルの種類がございますが、

買取店の多くは「グリーンラベル」「ホワイトラベル」で新旧として区別される事が多いです。

 

 

 

【査定方法について】

ここではウイスキーの査定方法をご紹介させていただきます。

 

状態の確認

まずは状態の確認です。

「栓」・・・フィルムは開封されておらず、未開栓という事が確認できます。

「ラベル」・・・表側/裏側ともに状態良好です。

「目減り」・・・ほんの少し目減りしていましたが、問題ない程度でした。※左が今回の商品です。

「澱」・・・ウイスキーやブランデーは澱(オリ)と呼ばれる沈殿物を確認します。

国産酒の多くは瓶詰めする際に濾過(ろか)してから製品化される事がほどんどですので、

近年の国産ウイスキーであれば澱が見られる事はほとんど無いです。

今回も澱は一切見られませんでした。

 

付属品の確認

次に付属品の確認です。

「山崎」には

・箱

・冊子

などが付属している物が多いです。

※購入されるお店や購入方法、商品によっては付属しない場合がございます。

今回は商品単体でのお持ち込みだったため本体のみの価格としてのお買取りとなりましたが、

商品によっては付属品があると査定額も大幅にアップする場合がございます。

付属品をお持ちの方はぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

市場相場の確認

国産酒は「状態」「付属品の有無」「銘柄」などにより価格を算出させていただきます。

トーカイでは【京都タワー前店】【六地蔵店】でお酒も販売しているため、高価買取が可能です!

 

査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

山崎10年は非常に希少な商品です。

状態も良好でしたので、

54,000円にて高価買取させていただきました!

※相場や状態、在庫状況によって価格は変動しますので、買取価格は保証するものではございません。

 

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

商品はなるべく綺麗に見せましょう!

お酒もある程度綺麗に見せる事が可能です。

特に自宅に眠っている古酒などは埃や汚れが付着している事が多いです。

表面の汚れや埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします。

 

商品はなるべくまとめて持って行った方がいい?

商品を複数点お持ち込みいただいた場合、商品によっては査定額をアップする事が可能です。

また1つではお値段が付かないような商品でも、

複数点お持ち込みいただく事でまとめて買取ができる場合もございます。

商品を複数点お持ちであれば、ぜひまとめてお持ち込み下さい。

 

新品未開封でも買い取ってもらえない場合もある?

先述した通りまとめてお持ち込みいただく事でセットでお値段が付く場合もございますが、

未開栓の商品であっても

・市場相場が安価な物

・外装の劣化が激しい物

・液漏れしている物

・目減りが激しい物

など、商品によってはお値段が付かない場合もございます。

できる限りお値段が付くように頑張らせていただきますので、

どんな物でもぜひ一度ご相談下さい。

 

 

 

【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・マイナンバーカード

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

 

一度のお取引で200万円を超える地金(金やプラチナなど)を売却の場合は、マイナンバーカードが必要です。

また、20歳未満の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ウイスキーやブランデーなど、お酒のお買い取りもトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!