2022年06月30日

山崎オーナーズカスクをお買取りさせていただきました!【ラクセーヌ店】

山崎オーナーズカスク サムネ

皆様こんにちは、チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店より内田です。

本日ご紹介する商品はこちら

山崎 オーナーズカスク

商品について

商品名:山崎 オーナーズカスク

区分:ウイスキー

容量:700ml

アルコール度数:56%

付属品:箱、説明書

オーナーズカスクとは?

お酒を嗜まれる方ならご存知かもしれません。

2004年に山崎蒸留所と白州蒸留所で開始された、モルト原酒を樽ごと販売し瓶詰めしてお客様へとお届けするウイスキーの新しい販売サービスです。

「樽買い」というお酒好きにとってはたまらない究極の大人買いですね!

購入した樽は、蒸留所の貯蔵庫で最適な状態で常に保存され、樽のオーナーの希望したタイミングでボトルに詰められお手元に届くようになっています。

本体ラベルを見ていただければ、いつボトルインされたかが分かります。

山崎オーナーズカスク ボトルイン

オーナーズカスクは、残念ながら2010年に販売休止が発表されており、現在も休止が続いています。

ラベルのデザイン

オーナーズカスクのラベルは、それぞれのオーナーが独自にデザインを決めることができます。

特に、日本語の漢字ラベルは海外でも人気を集めており、高値で取引されることもあるそうです。

査定のポイント

お酒のお買取り時のチェックポイントは

・未開栓であるか

・商品状態の確認

・付属品の有無

です。

それでは、1つずつみていきましょう。

未開栓であるか

ブランデーやウイスキーなどお酒類の買取り時に一番重要なポイントです。

弊社では「第三者が見て未開栓と分かる状態」のもののみお買取りさせていただいております。

栓を包むラベルやフィルムが切れていたり、コルクの腐食、破損が原因で液漏れしていたりする場合は、お買取り対象外となってしまいますので予めご了承ください。

お持ちいただいた商品はバッチリ未開栓でした!

状態の確認

続いて、商品状態を確認していきます。

ボトルに傷が無いか、ラベルの破れが無いかなど全体を見ていきます。

今回お持ち込みいただいたお品は、お客様によると

頂いたけど誰も飲まなかったのでずっと箱に入っていたままだった…とのこと。

仰る通り、非常に綺麗な状態でした。

 

ボトルやラベルに目立つ傷や破損がある場合は減額対象になってしまいます。

その他、内容物の目減りの程度、澱(おり)が発生していないかなど内容物の確認もさせていただきます。

目減りの程度によりますが、減額対象になってしまう場合や、大幅な目減りの場合、お買取り対象外になってしまうことも…涙

また、長期間保管されていると澱が発生することがあります。

品質自体に影響はありませんがですが、飲んだ時の舌触りに影響します。

澱が確認された場合、こちらも減額対象になります。

付属品の有無

お酒を購入された際についてくる箱、説明書、替え栓など

付属品を保管されている場合はぜひご一緒にお持ち込みください!

査定額がアップする可能性がございます✨

付属品が無い場合でももちろんお買取りを行っておりますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

今回、お持ち込みいただいたお品には

箱と説明書が付いておりました!

付属品も綺麗な状態でした✨

気になる買取価格は?

さて、気になる買取価格ですが…

お持ちいただいた商品の状態、現在の中古相場をお調べし

商品の希少性からお客さまも納得の数十万円以上の高価買取となりました!

※同一商品、同程度のお品物の買取価格を保証するものではございません。

※2022年6月30日現在の在庫状況、中古相場に基づく買取価格です。

貴重なお品をお持ち込みいただき、ありがとうございました!

お買取り時に必要な物

査定後、ご成約いただいた際は弊社指定の身分証明書のご提示をお願いしております。身分証をお持ちでない方からのお買取りはお受けできかねますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

トーカイでご利用いただける身分証は下記の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(※ご本人様の住所の記載がある物に限ります)

・マイナンバーカード(※通知カードはお受けできません)

・パスポート(※2020年2月3日以前に申請されたもの)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・身体障がい者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・特別永住者証明書

・運転経歴証明書

 

いずれかをご提示いただき、弊社指定の伝票に

ご氏名、ご住所、お電話番号、年齢、ご職業をご記入いただきます。

ご記入いただきましたら、お買取り成立となります!

※20歳未満の方からのお買取りはお断りしております。

※200万円以上のお取引きの場合、マイナンバーカードのご提示をお願いする場合がございます。

査定する場所

チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店はラクセーヌ専門店1階、センターコートに面しております。

詳しい店舗案内はこちら

店舗案内|ラクセーヌ店

※感染症対策の観点から、バイヤー、クルーのマスク着用を実施、定期的な手指消毒、店内の換気、消毒、店内備品・什器の消毒を行っております。

当店の過去の買取実績はこちら

買取実績|ラクセーヌ店

 

トーカイでは、お酒の他にブランド品、金、プラチナ製品、時計、スマホなどのお買取りも行っております。

ご自宅に眠っているお品などございませんか?

担当バイヤーが一点ずつ丁寧にお見積りさせていただきます✨

ぜひ一度ご相談くださいませ!お見積りのみでも大歓迎です。

事前予約不要・無料でお見積り致します!

 

スマホのお買取り・お見積りならこちら!

iPhone修理&スマホ買取専門店 トーカイモバイル

 

時計のお買取り・お見積りならこちら!

ブランド時計買取販売 ビッグムーン京都

皆様のご来店心よりお待ちしております!✨

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。