2022年08月10日

テンアライド株主ご優待券を買い取りさせていただきました!【四条河原町店】

みなさん、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店の永田です!

いつのまにか8月になっていますね。。。

京都の8月と言えば。。。そうです!

とても暑いです!!

あまりに暑いので調べてみると、「―夏は世に知らず暑さ(夏は途方もなく暑いのが良い)」。約千年前、清少納言は京都の夏をこう称えたそうです。盆地の為「蒸し風呂」と言われる暑さはかなり厳しいです。

気温35度以上の「猛暑日」の年間日数(2010年代平均)は京都市中京区で23.8日だそうで、47都道府県庁所在地のトップで、国内最高気温41.1度の記録を持つ「暑さ日本一」の埼玉県熊谷市と並んでいます。2位には甲府市(23.3日)が続いて、近隣の大都市では、5位大阪市(17.6日)、6位名古屋市(17.5日)と多いそうです。

8月の平均最高気温も33.7度で、大阪市と並んで47都道府県庁所在地の1位です。こちらは熊谷市の32.3度を上回っています。

しかし、京都市の観測史上最高気温は39.8度と40度を超えたことがないそうで、理由としては京都周辺の山が低い為だそうです。

フェーン現象で暖気が流れてきたのち盆地で滞留して日射で熱せられ温度が上がります。フェーン現象は、空気が下降すればするほど温度が上がるため、関東や中部地方より山が低い京都市は、気温の上昇幅が小さくなるそうです。

湿度に関しては京都市の8月の平均湿度は66%と全国の中ではそこまで高い数字ではないそうです。8月の平均湿度は彦根市73%、神戸市71%、東京都74%と京都市より高い数字です。ただ、盆地の京都市は他都市に比べ風が弱い為とても暑く感じるそうです。風速が1メートル大きいと体感温度が1度下がるそうで、京都市ではまとわりつく厳しい暑さを感じるということです。

もし山が高ければもっと暑かったかもしれません!

山繋がりで今年も8月16日に「五山の送り火」が行われます。3年ぶりに通常開催で行われるようなので、ぜひ感染対策を万全にして訪れてください!

京都の暑さを楽しんでみてください 🙂 

さて本日のご紹介の商品はこちらです!

商品の紹介

【商品名】  テンアライド株主ご優待券

【額面】   500円

テンアライド株式会社運営の店舗でご利用いただけます!

「旬鮮酒場 天狗」「旬鮮だいにんぐ天狗」「和食れすとらん 天狗」「テング酒場」「ミートキッチンlog50」「あげてけや」「てんぐ大ホール」などでご利用いただけます。

京都ではトーカイ四条河原町店の近隣に「大衆食堂 てんぐ大ホール 京都四条通店」があります。

他の店舗検索はこちらからお願い致します。

有効期限があり今回ご紹介の株主券は2022年12月30日までです。2022年12月31日は全店休業となるそうです。

お釣りはでませんので額面以上のご利用をいただくか、ジェフグルメカードと併用して使っていただければお釣りが出ますのでさらにお得になります。

トーカイではこちらのテンアライド株主ご優待券を200円でお買い取りさせていただきます。

2022年8月10日現在の価格となっています。

もちろん販売も行なっています。

在庫状況は各店違いますのでお問い合わせください。

貰ったけど利用しない、使える場所がない、使い方が分からず不要などありましたら是非、トーカイ各店へお持ち込みください。

トーカイの店舗情報はこちらでご確認ください!

商品を売る場合に必要なものは?

チケットの買取の場合、合計金額が10,000円を超える場合は専用の買取シートに【ご住所】【お名前】【お電話番号】【ご年齢】【ご職業】をご記入していただきます。

また20歳未満の方からはお買い取りすることができません。

買取の際はご年齢の確認のため身分証のご提示をお願いする場合がございます。

弊社の規定により、

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバー

以上が身分証としてご利用いただけます。

どこで買い取りしているの?

四条河原町店交差点より西へ、南側の四条通り沿いにあります。

交差点より100メートルほどと近く、マクドナルドさんの隣に店舗はございます。

チケット類のお買取りは店頭カウンターにて行っております。

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取も行っています。

近くに店舗がない方や、忙しくて店舗に行く時間がない方、外に出るのが億劫な方など

不要な金券チケットなどお持ちでしたら是非トーカイの郵送買取を活用ください!

詳しくはこちらを確認ください。

リユース商品のお買取りは、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけます。

金プラチナ製品、金貨、ジュエリー、ダイヤモンド、ブランド製品、時計、お酒、スマートフォンなど

お客様の不要品をお買い取りさせていただきます!

他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、当店では飛沫防止シートの設置、

什器備品の消毒を徹底、勤務従業員の体調管理を徹底しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。