2017年01月8日

金かどうかわからない 18金 買取り 四条河原町

ブログをご覧いただきありがとうございます。

買い取りについてのお悩み!なんでもご相談ください。

皆様こんにちは、チケットショップトーカイ四条河原町店より坪井です。

3月あたり飛び入り参加型のブルースセッションに行ってこようと思っています。

その日初めて会うホストバンドの方々の演奏をバックに曲毎違う方がステージに上がり即興でギターを弾くというものです。スリル満点です。出番前の緊張は相当なものでしょう。

過去に一度だけ飛び入りセッションに参加したことがあり、あれはトーカイ入社間もなくの頃でしたから16年ぐらい前ですね~。

20代の頃は勢いだけでブルースを弾いても通用したような気がします。

78年製ヴィンテージのギブソンをガシガシ弾いていた27歳の頃。

音楽やっている人からよく声をかけてもらったという意味では本当にまぁモテましたあの頃は・・・。(自分で言う)

今年は久々に勢いでなく、右手のカッティングはアタックの強弱を、左手はヴィブラートを意識してマジでちゃんと演奏するセッションをしてきます。

 

 

さて、今回のお買い取り商品のご紹介はコチラ!

18金のブローチです。

出すのも恥ずかしんですけど・・・とりあえず見てもらえます?

もちろんです!はい、喜んで!

ということで始まりましたお見積り。お客様がお持ちいただいた大量のメッキ製品(カフスですとかブローチですとか)からは結果金製品が出てきました。

これにはお客様もビックリです。

年末の整理でたくさん出てきたようですがお客様も本物の金が入っているとは思っていなかったのです。

ダメもとで持って来たけど中から金が・・・というケースは非常に多いのでぜひ、これはどうやろ?というものがご自宅から出て来ましたら遠慮なく査定にいらしてください。

本日もたくさんの金かメッキかわからない製品の中から一個づつ見させていただきました。

ルーペで拝見するうちに段々と宝探しをしている気分になってきます。

お客様同様に私もこの中から金が出てきたらいいな~とか思いながら・・・。

年末の大掃除で出てきたいろいろなモノ。

どうせメッキ品だからと捨ててしまう前にぜひお持ちください。金製品が眠っているかもしれませんよ~。

思いもしないお小遣いになった!とウキウキ気分で退店されたお客様をたくさん見てきましたよ。

 

査定は1点より、お見積もりは無料でございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

fb_banner.jpg

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!