2017年11月20日

オリンピック 記念メダル 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

ミュンヘンオリンピック記念 金・銀・銅メダル3点セット

箱、ケース付き

 

でございます。

 

商品の説明

1972年のミュンヘンオリンピックを記念して発行された記念メダルで、デザインはかの有名な岡本太郎氏です。

純金、純銀、銅の3種のメダルのセットとなっており、セットによっては銀と銅だけのものや、銅だけのものもございます。

内訳としては

・純金メダル:約18g

・純銀メダル:約31g

・銅メダル

となっております。

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

記念メダルの買取価格はその希少性と地金としての価値で決まります。

希少性の高いものは昨今の市場価格を参考に算出いたしますが、そうでないものは素材の価値で決まります。

 

 

今回の記念メダルは残念ながら記念品としての付加価値をつけられずでしたので、純金メダルと純銀メダルのみ買取させていただきました。

基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、場合によっては営業時間内に変動することもございます。

 

メダル自体は美品ながら、付属のケースや箱に不備がございましたが、上記のように重量のみで価格が決まりますので減額等はなく、高価買取とさせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

トーカイではチケットだけでなく、記念金貨や記念銀貨なども買取させていただいております。

 

記念メダルもおもに金、銀メダルを買取させていただいております。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

 

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な記念金貨、銀貨などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!