2017年11月20日

洋酒 ハイン 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

洋酒 ブランデー

ハイン (HINE)ナポレオン リモージュボトル 凱旋門

 

です。

 

商品の説明

ハインはリユース市場での流通量はあまり多くないのですが、

実は英国王室御用達の由緒ある高級ブランデーなんですね。

 

そのこだわりある製法は、VSOP以上のランクしか作らず、

かつその熟成期間も法に定められたものよりも長く、より洗練されたものしか世に送り込まなかったとのことです。

 

そういうこだわりがあるからこそ、競争激しいコニャック界で250年以上も存続しえたのでしょうね。

 

 

そのハイン製品でもリモージュボトル(陶器)は終売となっており、中古品を探すよりほかない状態となっています。

 

査定ポイントは?

洋酒の査定の際は開封されているか否か、未開封でも液漏れ、目減りなどがないか、オリがないか、ラベルに劣化がないかなどを見させていただきます。

今回の陶器のボトルのように目視で液面の確認が出来ないものは重量を測らせていただく場合もございます。

 

また、未開封に関しましては、実際未開封かどうかではなく、【未開封であることを証明できるか】を基準に判定させていただきます。

キャップについているフィルムがとれていたり、割れていたりすると買取事態ができなくなる可能性がございます。

 

 

今回のボトルは替え栓こそございましたが、箱等の付属品が一切ない状態、かつでしたので、2,000にて買取させていただきました。

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキーも一部銘柄に限り行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させて頂いております。

 

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!