2020年07月24日

大きなバッグの処分にお困り?トーカイにお任せください!【北大路ビブレ】

断捨離のお手伝いさせてください!

わたくし、個人的にも断捨離中です。

たくさんの本を大処分中です。

でも、本棚が空いてくると、今後は埋めたくなる・・・・

人間のおかしな心理です(笑)。

 

こうなったら本棚を処分するしかない!

大きい物の処分って大変ですけど、これを終えると

絶対スッキリしますよね!

 

 

あらためまして、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店では

毎日お客様から色々なお品物をお持ち頂いたり、買取のご相談を頂いたり。

いつもご利用ありがとうございます。

 

ここ最近の外出自粛時に家の片付けをしていたという方も多く、

クローゼットの中に眠りがちなアイテムの相談をよくお受けしました。

その中の1つ、旅行バッグなど大きなバッグ

紹介をさせて頂きます。

 

わたくし、大きなバッグが個人的にも大好きです。

今日もウキウキとこのバッグを眺めております(笑)

それでは本日もお付き合いください!。

 

1.商品説明

2.お持込みの背景

3.商品の状態

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.商品説明

 

本日お持ち頂いたのはこちらのバッグです。

 

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

モデル:シリウス50(廃番)

ライン:モノグラム

素材:モノグラム キャンバス

品番:M41406

 

 

シリウスは現在では製造を終えた廃番モデル現行モデルがあります。

ルイ・ヴィトンの廃番モデル?って思った方はこちらのブログをご覧ください。

村田のLV廃番モデル愛がつまったブログです(笑)

 

廃番モデルにはシリウス45シリウス50があり、

モデル名の後ろの数字はサイズを表しており、

今回お持ち頂きましたシリウス50は横幅50センチということを表しております。

 

↑横に置いたのは500mlペットボトルです。

ご覧のように大きめで旅行でご利用頂けるバッグです。

ボストンバッグとはまた異なるスクエアのフォルムが

使いやすい場合もありますよね。

 

これらの45、50は現在は製造しておりませんが、

現行モデルではシリウス55シリウス70がモノグラムラインより

リリースされています。

また、シリウス55はダミエ・グラフィットからもリリースされており、

モノグラムとはまた異なった雰囲気を出しています。

 

※ダミエ・グラフィット・・・2008年に登場。

黒と茶色の市松模様のダミエ柄のカラー違い、

黒とグレーの組み合わせというクールなライン。

主にはメンズ向きのアイテムをラインナップしています。

今回使用出来る画像な用意出来なくてすみません・・・。

 

 

 

2.お持込みの背景

 

「買ったけど1回しか使わんと置いてある旅行カバンあるんやわ」

「もう年とったし旅行行かへんし」という声を

特に年配の方からお伺いすることが多々あります。

 

主には

・旅行カバン自体が重い

・スーツケースひいていく方が楽

・旅行をしなくなった

・かさばってクローゼットの中を圧迫する

という声をよく耳にします。

 

昨今はコロナの影響もあって、なおさら旅行も控えがちです。

などなど、色々理由もあったり、断捨離中の方も多かったり。

大きなバッグを処分してスッキリしたいという方が

目立つ今日この頃です。

 

 

 

 

3.商品の状態

 

「買ったけど、2.3回しか使わなかった」というような声も

ある旅行カバンの類ですが、本日のお客さまは愛用されて、

しっかりとご利用されていたようです。

 

ヴィトンのモノグラムラインで使用感(ダメージ)を

受けがちな部分はこちら。

 

 

↑バッグは角の部分がよく当たる部分ですので

ダメージを受けがち。そのための補強にヌメ革を用いているのですが、

やはり経年と使用頻度によって、ご覧のように変色とキズが

ついてしまいます。

 

 

 

↑ハンドル(持ち手)部分。

人間の手は汗をかきがち。ヌメ革は水分、汗により

変色してしまう素材です。最初は白っぽい色ですが、

徐々にキャメル色のように・・・。さらに使うとダークブラウン色に。

その段階を超えて、革の保湿力がなくなってくるとはがれが生じて、

ご覧のような状態になり、かさついた質感になってきます。

 

使用頻度によりますが、どうしてもキズや汚れはついてしまいます。

当店ではお買い取りの際、1点ずつ丁寧にお持ち頂いた物を拝見して

査定をさせて頂きます。

 

そのお品物の状態、買取相場、当社の在庫などを

総合的に判断して買取価格を算出させて頂きます。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!